ホーム > ニュースリリース > 「ギネス世界記録™」達成について~青森銀行創業140周年記念事業「あおぎん140周年祭り」~

ニュースリリース

「ギネス世界記録™」達成について~青森銀行創業140周年記念事業「あおぎん140周年祭り」~

2019年9月9日

 青森銀行は創業140周年記念事業のフィナーレ事業として、2019年9月7日「あおぎん140周年祭り」(共催:青森銀行従業員組合)を青森市にて開催し、約1,000名の職員及び家族等が参加いたしました。

 “青森銀行に新しい「風」を起こそう。そして、青森の豊かな自然の「風」を次代へ送り届けよう”というイベントメッセージのもと、「うちわ(内輪・団扇)で風を起こす」ことをモチーフとした各種アトラクションを実施し、メイン企画において下記の通り「ギネス世界記録™」を達成いたしました。

 なお、イベントにて使用したうちわ(約2,000枚)は、青森県の観光振興に役立てるため青森県観光連盟様に寄贈させていただきます。

 

(※)「ギネス世界記録™」はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

 

記録挑戦日:2019年9月7日(土)

 

 <挑戦種目①>

 

 <挑戦種目②>           

 

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ