ホーム > 商品・サービスについてのお知らせ > 法人名義の口座を初めて開設されるお客さまへのお願い

商品・サービスについてのお知らせ

法人名義の口座を初めて開設されるお客さまへのお願い

2019年10月9日

金融機関には金融犯罪を未然に防止するため、法令等により法人口座開設時の手続きの厳格化が求められています。

このような背景から、2019年10月15日より弊行において新たに口座をご希望される法人のお客さまに対し、下記の「公的書類」をご提出いただくとともに、ご提出いただいた書類に基づき事業内容等についてご確認をさせていただくこととなりました。

つきましては、お客さまには、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1.ご提出いただく公的書類

(1)法人の履歴事項全部証明書(発行後6か月以内のもの)

(2)法人の印鑑証明書(発行後6か月以内のもの)

(3)取引担当者(ご来店者)の方の運転免許証等公的な本人確認書類 

※(1)~(3)はいずれも原本をお持ちください。

 

2.ご留意事項

(1)お申込みから口座開設までに、1週間程度を要することがございます。

(2)必要に応じて追加で書類の提示をお願いしたり、口座開設をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(3)ご不明な点がございましたら、窓口までお問い合わせください。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ