ホーム > 重要なお知らせ > あおぎん《でんさいネット》サービス利用規定の改定のお知らせ

重要なお知らせ

あおぎん《でんさいネット》サービス利用規定の改定のお知らせ

2020年2月10日

日頃より青森銀行をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当行では2020年4月より施行される民法改正等を踏まえ、「あおぎん《でんさいネット》サービス利用規定」を下記のとおり改定することとしましたのでお知らせいたします。

 

 

1.開始時期

2020年3月9日(月)

 

2.改定する規定

あおぎん《でんさいネット》サービス利用規定

 

3.改定内容

①申込の契約の成立に係る条項の新設

第3条の2(契約の成立)

株式会社青森銀行(以下「当行」といいます。)は、お客様からこの規定に係る、当行所定の申込書の提出を受け、これを当行が承諾したときに、この規定の取引に係る契約が成立するものとします。

 

②賠償責任範囲を明記

第19条(利用者登録事項の変更の届出等)

1.利用者登録事項の変更の届出は、当行が別途定める「あおぎん《でんさいネット》サービス利用者登録情報変更届」により、利用者が当行に対し、遅滞なく行うものとします。この届出前に、届出を行わなかったことにより利用者に生じた損害については、当行は賠償責任を負いません。

 

③手数料に消費税がかかることと、手数料改定時の通知方法を明確化

第42条(手数料)

1.(省略)

2.本サービスの手数料は、利用者の申込区分に応じた1か月分の月額基本手数料ならびに前項請求の発生に応じた従量手数料とし、各々に消費税がかかります。

3~5.(省略)

6.当行は、手数料などを利用者に事前に通知することなく変更する場合があります。また、今後、本サービスに係わる諸手数料を新設あるいは改定する場合は、店頭表示、インターネット等により利用者へお知らせします。

 

④規定変更時の周知方法の明確化

第47条(利用規定の変更)

1.この規定の各条項その他の条件は、金融情勢の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、当行ウェブサイトへの掲載による公表その他相当の方法で周知することにより、変更できるものとします。

2.前項の変更は、公表等の際に定める適用開始日から適用されるものとします。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ