ホーム > 重要なお知らせ > 仕向外国送金における取扱店舗の変更について

重要なお知らせ

仕向外国送金における取扱店舗の変更について

2020年3月6日

平素より弊行をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊行は、本邦外為法や犯罪収益移転防止法に基づく対応を適切に実施するとともに、国際社会の要請およびお客さまのお取引の安全を確保することを目的として「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与への対策」を強化することといたしました。

つきましては、仕向外国送金における取扱店舗を下記の通り変更いたしますので、予めお知らせいたします。取扱を終了する店舗をご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1.取扱店舗

新町支店での取扱いを終了し、下記9店舗でお取扱いいたします。

①本店営業部  ②弘前支店  ③八戸支店 ④鮫支店  ⑤黒石支店

⑥五所川原支店 ⑦十和田支店 ⑧三沢支店 ⑨むつ支店

※窓口での仕向外国送金をご利用の際は、お手数ですが上記店舗までご来店のうえお手続きいただきますようお願い申し上げます。

※なお、インターネット経由で仕向外国送金をご利用いただける外為取引サービス(事業者さま向けサービス)につきましては、本件取扱店舗の変更に関わらず、引き続きご利用いただけます。

 

2.変更日

2020年4月1日(水)

 

【ご注意】

お取引の内容によって、確認書類をご提示いただく場合や、その内容を確認させていただいた結果によっては、弊行の判断により当該取引の受付をお断りさせていただく場合がございます。お客さまのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点は、お取引店もしくは下記連絡先までお問い合わせください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

あおぎん外為相談ダイヤル

0120-746454

(受付時間/平日9:00~17:00)

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ