ホーム > ニュースリリース > Instagramを活用した地域応援施策「AOMORI❤HIKE #あおもりを笑顔にしよう」の開始について

ニュースリリース

Instagramを活用した地域応援施策「AOMORI❤HIKE #あおもりを笑顔にしよう」の開始について

2020年6月18日

青森銀行は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者の皆さまを支援するため、Instagram(インスタグラム)を活用した地域応援施策「AOMORI❤HIKE(ハイク) #あおもりを笑顔にしよう」を下記のとおり実施していますのでお知らせいたします。

この施策では、店舗ネットワークを活用し、各店の職員が地域の飲食店および小売店を取材して、店舗情報や商品などをハッシュタグ「#あおもりを笑顔にしよう」とともにインスタグラム当行アカウントに投稿いたします。投稿する写真には、当行公式キャラクター「aomo」を登場させながら、見る人が楽しめるコンテンツを目指します。

 

 

1.施策名

「AOMORI❤HIKE #あおもりを笑顔にしよう」

※HIKE(ハイク)の意味

①歩き回る、遠足、ハイキング

②引き上げる、高める、上昇させる

⇒①と②の意味を組み合わせ、

“職員(とaomo)が各地を巡りながら青森を盛り上げていこう”という想いが込められています。

 

2.内容

インスタグラムの当行アカウントで、事業者さまの主力商品やテイクアウト商品などを、ハッシュタグ「#あおもりを笑顔にしよう」を付けて紹介します。

 

3.アカウントについて

名前:青森銀行 AOMORI❤HIKE

ユーザー名:aomori_hike

URL:https://www.instagram.com/aomori_hike

 

4.実施期間

2020年6月8日(月)~2020年9月末

※運用状況をみながら継続を検討。

 

5.投稿イメージ

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ