ホーム > ニュースリリース > 「コンビニ等ATM」の料金体系等変更について~お預け入れのご利用時間拡大・ご利用手数料の見直し~

ニュースリリース

「コンビニ等ATM」の料金体系等変更について~お預け入れのご利用時間拡大・ご利用手数料の見直し~

2020年7月8日

青森銀行では、提携コンビニ等ATMの料金体系等を変更しますので、下記の通りお知らせいたします。

当行では、引続きお客さまの利便性向上を図り、最適なサービスの提供に努めてまいります。

 

 

1.実施内容

当行キャッシュカードによるコンビニ等ATMの「お預け入れ」のご利用時間を、原則「24時間(※)」に拡大いたします。

同時に、ご利用時のご利用手数料についても、一部の時間帯で見直しを実施いたします。

詳細は後記3をご参照ください。

※システムメンテナンス等による休止時間帯は除きます。

 

2.対象となるコンビニ等ATM

(1)イーネットATM

(2)セブン銀行ATM

(3)ローソン銀行ATM

(4)ゆうちょ銀行ATM(郵便局ATM含む)

 

■提携コンビニATM概要(2020年3月末時点)

ATM設置場所

ファミリーマート

セブンイレブン

イトーヨーカドー

ローソン

ファミリーマート

郵便局

ATM運営会社

(株)イーネット

(株)セブン銀行

(株)ローソン銀行

(株)ゆうちょ銀行

設置台数

県内

65

102

267

140

全国

12,754

25,215

13,367

約31,200台

(2019年9月末)

 

3.ご利用時間・ご利用手数料

(1)イーネット・セブン銀行・ローソン銀行

①「お預け入れ」のご利用時間拡大

②「お引き出し」「お振り込み」「お預け入れ」のご利用手数料見直し

通帳によるお取引はご利用いただけません。

祝日および年末年始は該当曜日の時間帯でご利用いただけます。なお、ご利用手数料は終日220円となります。

システムメンテナンス等により、一部の場所・時間帯でご利用いただけない場合があります。

休止の時間帯以外で残高照会が無料でご利用いただけます。

カードでのお振込みの際には、別途所定のお振込手数料が必要となります。

セブン銀行ATMでは、お振込みがご利用いただけません。

上記のご利用手数料には消費税が含まれています。

 

(2)ゆうちょ銀行

①「お引き出し」「お預け入れ」の時間内ご利用手数料見直し

通帳によるお取引はご利用いただけません。

休止の時間帯以外で残高照会が無料でご利用いただけます。

上記のご利用手数料には消費税が含まれています。

 

4.実施予定日

2020年10月1日(木)

 

5.留意事項

(1)コンビニ等ATMで通帳によるお取引はご利用いただけません。

(2)当行ATMは対象となりません。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ