ホーム > 重要なお知らせ > ~あおぎんツインカード<ゴールド>の取引期限延長の取扱い終了、 および貸出金利の引上げについて~

重要なお知らせ

~あおぎんツインカード<ゴールド>の取引期限延長の取扱い終了、 および貸出金利の引上げについて~

平成20年7月22日

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃より青森銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、弊行ではお客さまにご利用いただける商品の開発、ならびに取扱商品の見直しなどを実施してまいりましたが、今般、その一環として、平成21年1月より「あおぎんツインカード<ゴールド>」について、下記のとおりの取扱いをさせていただくこととなりました。
 
1.取引期限延長の取扱いの終了
   本商品は、お客さまとの取引期限につきましては3年ごとの自動更新としておりましたが、誠に勝手ながら、平成21年1月5日(月)より取引期限の延長の取扱いを終了させていただきます。
 これに伴いまして、平成21年1月以降に取引期限を迎えられるお客さまにおかれましては、取引期限到来後は本商品による追加のご利用ができなくなりますので、あらかじめご了承下さいますよう何卒お願い申し上げます。
 なお、本商品の取引期限はお客さまの当初契約日によりそれぞれ異なります。取引期限のご確認はお手数ですがお取引店までお問い合わせ下さい。
2.貸出金利の引上げ
   現在ご利用いただいている「あおぎんツインカード<ゴールド>」の貸出金利につきまして、平成21年1月以降、一律2.0%の引上げをさせていただきます。
 引上げ後の利率は、平成21年1月の貸越金利息支払日(10日または25日)以降の適用となります。
   
 つきましては、今後ご利用予定のないお客さま、または、一括でのご返済をご希望されるお客さまは本商品のご解約を、分割でのご返済をご希望されるお客さまは、分割返済型フリーローンへの切替をお願い申し上げます。
 なお、分割返済型フリーローンにつきましても、平成21年1月5日(月)より下記のとおり貸出金利を引上げいたしますので、分割返済型フリーローンへの切替をご希望されるお客さまにおかれましては、平成20年12月30日(火)までに切替されることをお勧め致します。
 今後ともお客さまにご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので、お客さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
敬具
1.あおぎんツインカード<ゴールド>
 
現行
平成21年1月の
貸越金利息支払日以降
引上率
貸出金利
7.875%(変動)
9.875%(変動)
+2.00%
取引期限
3年ごとの自動更新
取引期限の延長は行いません。
取引期限までは従来どおりのご利用が可能です。
ただし、取引期限到来後は本商品による追加のご利用はできません。
   
2.分割返済型フリーローン
 
12月30日までに
切替の場合
平成21年1月5日以降に
切替の場合
引上率
貸出金利
7.875%(変動)
9.875%(変動)
+2.00%
あおぎんツインカード<ゴールド>および分割返済型フリーローンの貸出金利は変動金利型です。当行長期プライムレートを基準として、基準金利が変動する都度、ご融資適用利率が変動します。その為、お客さまのご融資適用利率が変更となった場合、それに伴いご返済金額も変更となります。
   
 
以上

 

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ