ホーム > 重要なお知らせ > FB専用端末機等による「ANSER-PC」サービス終了のお知らせと 代替サービスへの切替え手続きのお願い

重要なお知らせ

FB専用端末機等による「ANSER-PC」サービス終了のお知らせと 代替サービスへの切替え手続きのお願い

平成27年6月29日

(株)NTTデータが提供しております「ANSER-PC(注1)」サービスは、IT発展に伴う環境の変化による急激なご利用者さまの減少およびサービスご利用に必要な端末機のメーカー保守終了も重なり、平成27年10月31日(土)をもってサービスを終了する旨、提供元より連絡がございました。

これにより、平成27年11月以降お手元のFB専用端末機等による「ANSER-PC」サービスをご利用いただくことができなくなりますのでお早めに代替サービスへの切替えをお願いしたく下記のとおりご案内申し上げます。

引き続き、青森銀行の「EBサービス」をご利用くださいますよう宜しくお願いいたします。

 

注1) 「ANSER-PC」は(株)NTTデータのサービス登録商標で、弊行で斡旋いたしましたパナソニック製のFB専用端末機およびEBサービス用ソフト(FB-win)を半二重のモデムによりご利用いただくANSERサービスです。

 

 

1.サービス提供終了日

平成27年10月31日(土)

「ANSER-PC」サービス終了と同時に、当行の契約は自動解約となりますので、解約ご希望の場合、特段のお手続きは必要ございません。

 

2.代替サービス

(1)『インターネットを利用している』または『今後、利用を検討している』

 

【推奨】法人向けインターネットバンキング<あおぎん>AB-web

 

(2)『インターネットを利用していない』または『今後も利用の予定がない』

 

【推奨】EBサービス用ソフトご利用によるEBサービス

ただし、EBサービス用ソフトのご準備(有償)が必要です。

 

 

3.お手続き

 代替サービスのお申込から開始まで時間を要しますので、サービス終了日1ヶ月前までには、お取引店で所定のお申込手続きをお願いいたします。

 

<<お問合せ先>>

お取引店または

青森銀行EBサービスセンター

TEL 0120-892548 平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

 

 

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ