ホーム > ニュースリリース > ホームページの全面リニューアルおよびご来店予約サービスの導入について

ニュースリリース

ホームページの全面リニューアルおよびご来店予約サービスの導入について

平成27年9月15日

青森銀行では、ホームページの全面リニューアルについて、平成27年3月30日(月)の第一次リニューアルに続き、今般、第二次リニューアルを実施いたしました。平成26年度から取り組んでまいりました全面リニューアルは、今回で完成となります。

今回のリニューアルでは、新たに「ご来店予約サービス(Web来店予約システム)」を導入し、インターネット上で一部店舗の窓口来店予約が可能となる機能を追加いたしました。

また、ローンや法人ページのリニューアルに加え、店舗ATM検索やローン仮審査申込等、お客さまの利用頻度が高いコンテンツの機能追加を実施し、お客さまにより便利に使っていただけるよう見直しを実施しました。

当行では、今後ともお客さまにより利便性の高いサービスをご提供するため、ホームページの継続的な見直しを図ってまいります。

 

 

1.リニューアル日

平成27年9月14日(月)

 

2.主なリニューアル内容

(1)ご来店予約サービス(Web来店予約システム)の導入

ホームページからいつでも来店予約が可能となります。来店予約により、気軽に待ち時間等を気にせずご来店いただくことで、顧客接点の拡大と顧客満足の向上を図ります。

詳細については下記の「PDFはこちら」をご参照ください。

【対象店舗】

① パーソナルプラザ(5ヵ店)

佃支店、城西出張所、三日町支店、八戸ニュータウン出張所、堀口支店

② ローンプラザ(3ヵ店)

ローンプラザ青森、ローンプラザ弘前、ローンプラザ八戸

 

(2)コンテンツの拡充

お客さまの利用頻度が高い、下記のコンテンツの見直しを実施しました。

① 店舗・ATM検索

A.目的別に「地図から探す」、「50音から探す」、「商品・キーワードから探す」ことが可能となる検索機能の拡充を実施。

B.スマートフォンでの「現在地から探す」機能を追加。

② ローン仮審査申込

A.ページデザインと入力フォームを一新し、操作性を向上。

B.入力ミス等の防止のため、入力項目ごとのチェック機能を追加。

③ ローンシミュレーション

各商品の新規借入れシミュレーションが簡単に利用出来るよう変更。

④ 手数料ページ

「ATM手数料かんたん検索」機能を追加。

 

(3) ページのリニューアル

ローンページと法人ページのデザインの一新、トップページ内の情報掲載項目を追加し、コンテンツを充実させました。

 

 

以上

 

PDFはこちら(PDF 826.1KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ