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ニュースリリース

「マイナンバー対応セミナー」の開催について

平成27年10月19日

青森銀行は、平成28年1月から制度開始されるマイナンバー制度について、事業者さまの制度対応をサポートするために、「マイナンバー対応セミナー」を青森県内三会場にて、下記の通り開催いたします。

本セミナーは、中小規模事業者様を対象に制度概要と事業者が講ずるべき基本的な対応を解説するほか、マイナンバー管理などに対応するサービスを紹介いたします。

当行では、今後ともお客さまの経営課題解決の支援を図るとともに、地域経済活性化に貢献してまいります。

 

 

1.開催日および会場

地区

開催日

会場

八戸会場

平成27年11月6日(金)

ユートリー 8階「多目的中ホール」

弘前会場

平成27年11月9日(月)

弘前市民会館 1階「大会議室」

青森会場

平成27年11月11日(水)

青森銀行本店 8階「大会議室」

時間は各会場とも14:00~16:15。 ※受付開始は13:30となります。

 

2.対象

中小規模事業者様

※マイナンバー制度における中小規模事業者とは

①従業員が100人以下の事業者。

②金融分野や個人情報取扱事業者、委託により個人番号関係・利用事務を行う事業者(関連会社間で委託している場合も含む)は従業員数を問わず対象外。

 

3.セミナー内容(※演題・講師は諸事情により変更となる場合があります)

No.

テーマ/講師

時間

1

演題:マイナンバー制度の概要と企業対応について

始 14:00

終 15:30

 (90分)

講師:かさい社会保険労務士事務所

   社会保険労務士 葛西 一栄 氏

2

演題:マイナンバーに関するセキュリティサービスの紹介

始 15:45

終 16:00

 (15分)

講師:青森綜合警備保障株式会社

 

3

演題:クラウドを利用したマイナンバー保管サービスの紹介

始 16:00

終 16:15

 (15分)

講師:NTT東日本 青森支店

 

 

4.定員

各会場とも先着100名

※定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。

 

5.参加料

無料

※会場までの交通費や近隣有料駐車場のご利用代金等は参加者負担となります。

 

6.お申込み方法

 本セミナーのご案内ならびに参加申込書は、当行窓口に用意しておりますので、参加ご希望のお客さまは、最寄りのあおぎんへ直接お申込みください。

 

以上

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