ホーム > 法人のお客さま > AB-web > AB-webお知らせ > 「事前登録口座一覧から選択」方法の追加ならびに利用可能口座数の拡大について

AB-webお知らせ

「事前登録口座一覧から選択」方法の追加ならびに利用可能口座数の拡大について

平成29年2月14日

青森銀行では、AB-webをより便利にご利用いただくため、平成29年2月20日(月)に、「事前登録口座一覧から選択」方法の追加ならびに利用可能口座数の拡大を実施いたしますのでお知らせいたします。

今後とも、青森銀行のAB-webをご利用くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

1.実施日

平成29年2月20日(月)

 

2.「事前登録口座一覧から選択」方法の追加

「資金移動」メニューから「振込振替」⇒「新規取引」または「振込データの新規作成」と遷移して表示される「振込先口座指定方法選択」画面に「事前登録口座一覧から選択」ボタンを追加いたします。

「あおぎんANSERサービス・<あおぎん>AB-web振込振替入金口座申込書」により事前にご登録いただいた口座が一覧表示されますので、その中から振込先口座を選択していただきます。選択した後の振込指定日・支払金額等の入力手順は今まで通りです。

お申込書をご提出いただき当行で登録作業を完了いたしますと、登録日の2営業日後から一覧に表示されるようになります。

また、「受取人番号を指定」ボタンも引き続きご利用可能です。

なお、「利用者登録口座一覧から選択」ボタンで表示される口座は、お客様がパソコン画面で登録された口座ですのでご注意ください。

 

3.事前登録口座一覧に表示されない口座

お申込書により登録済の口座であっても、次の口座は事前登録口座一覧に表示されませんのでご注意ください。

・当行口座で解約済みの口座

・他行口座で金融機関または支店が廃止済みの口座

 

4.利用可能口座数拡大

利用可能な口座数を20口座(代表口座を含む)に拡大いたします。

 

変更前

変更後

ANSERサービス

10

20

データ伝送サービス

5

20

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ