ホーム > ニュースリリース > 青森県との共催によるものづくり企業向け台湾ビジネス支援事業の実施について

ニュースリリース

青森県との共催によるものづくり企業向け台湾ビジネス支援事業の実施について

平成30年6月28日

青森銀行は、青森県との共催により、昨年度に引き続き県内のものづくり企業を対象とした台湾ビジネス支援事業を下記の通り実施いたします。

本事業は、台湾企業との技術交流会や現地企業等の視察を通じた潜在ニーズへの支援に加え、台湾企業との個別商談会、現地見本市へのブース出展による顕在ニーズへの支援を実施することにより、各企業の台湾ビジネスに対する取り組み段階に対応した内容となっております。

つきましては、下記の通り参加企業を募集いたしますので、台湾をはじめとした海外ビジネスにご関心をお持ちの企業さまは是非ともご参加くださいますようお願いいたします。

 

 

1.技術交流会・ものづくりマッチング商談会

内容

<技術交流会>

台湾企業に対する自社の製品や技術のプレゼンテーション機会。

<ものづくりマッチング商談会>

参加企業ニーズに基づき、1社につき4~5社程度の個別商談機会を設定。

日時

2018年10月8日(月) 10:00~17:00

会場

台湾世界貿易センター会議室

 

2.タイトロニクス見本市

内容

自社製品や自社技術等を展示し、来場したバイヤーに対するPRや商談を実施。今年で44回目の開催となり、台湾のみならず他国からのバイヤーも多く来場する。

日時

2018年10月9日(火)~12日(金)【4日間】

10:00~17:00 ※最終日のみ16:00まで

会場

南港展示ホール

昨年実績

出展者数:383機関(808ブース) 来場者数:18,958名

 

3.現地視察等

内容

①台湾基礎講義  ②県誘致企業の現地法人訪問

③現地企業訪問  ④タイトロニクス見本市訪問

⑤市場調査

日程

2018年10月9日(火)~10日(水)

 

4.参加企業募集

募集対象

県内に事業所を有するものづくり関連企業等(食品加工を除く)

募集企業数

【技術交流会】5社程度

【マッチング商談会】最大8社

【タイトロニクス見本市】最大6社

(日程が重複しない範囲で複数プログラムへの参加が可能)

※応募者多数の場合、原則として先着順で参加企業を決定します。

申込方法

参加申込書に必要事項をご記入の上、事務局(青森県観光国際戦略局国際経済課)へご提出ください。

募集締切

2018年7月27日(金)(必着)

 

※本事業の詳細については、下記PDFをご参照ください。

 

以上

PDFはこちら(PDF 982.01KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ