ホーム > ニュースリリース > 青森県立五所川原農林高等学校主催「五農市」の開催について

ニュースリリース

青森県立五所川原農林高等学校主催「五農市」の開催について

平成30年11月12日

青森銀行では、標記イベントの開催に協力するにあたり、会場スペースを提供するとともに、当行職員が運営をサポートいたします。

青森県立五所川原農林高等学校(以下、五所川原農林高校)は、国際的な視野に立った新たな農業経営者と地域人材を育てるため、農産物の安全管理国際規格GLOBAL G.A.P認証を国内の高校で初めて取得するなど、特色ある教育を実践されており、2017年度・第25回あおぎん賞を受賞しております。

「五農市」は、五所川原農林高校農場の生産物の即売会を通じて、多くのみなさまに同校の取組を理解していただくとともに、販売実習を通してお客さまへのサービスの在り方を学ぶことを目的に実施するものです。

当日は、生徒が丹精込めて育てた、野菜やりんご、味噌、ジャム、リンゴジュース等の加工品を販売する予定となっておりますので、多数のみなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

1.開催日時

2018年11月17日(土)13:00~15:00

2.開催場所

青森銀行・本店東側駐車場(青森市橋本1丁目9番30号)

3.ご注意事項

(1)駐車場の台数に限りがございます。混雑時は、青森銀行・本店西側駐車場をご利用ください。

(2)販売する商品には数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。

 

※イベントの内容に関しましては、下記PDFをご参照いただきますようお願いいたします。

 

以上

 

PDFはこちら(PDF 426.59KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ