ホーム > 重要なお知らせ > ATMネットワークのシステムメンテナンスのお知らせ

重要なお知らせ

ATMネットワークのシステムメンテナンスのお知らせ

2019年11月28日

日頃より、青森銀行をお引立ていただき、誠にありがとうございます。

 

さて、2019年の年末から2020年の年始にかけまして、金融機関をつなぐATMネットワークのシステムメンテナンスが予定されております。

メンテナンス期間中においては、金融機関をまたぐATMでの取引ならびに他行宛のお振込みをご利用の際には以下をご注意いただきたくお願い申し上げます。

 

【メンテナンス期間】

2019年12月31日(火)23:50~2020年1月4日(土)3:52

※メンテナンス期間については状況によって変更となる場合がございます。

 

1.ATMご利用時のご注意点

(1)当行のキャッシュカードをご利用のお客さま

当行のカードは上記のメンテナンス期間中は、他行のATMではご利用いただけません。当該期間は以下のATMをご利用ください。

・当行ATM

・コンビニATM等(セブン銀行・ローソン銀行・イーネット・ゆうちょ銀行ATM)

(2)他行キャッシュカードをご利用のお客さま

当行のATMでは、上記メンテナンス期間中は、多くの提携金融機関のキャッシュカードをご利用いただけません。

※詳しくは、キャッシュカード発行の金融機関へお問い合わせください。

 

2.他行宛振込のご注意点

上記メンテナンス期間中の他行宛のお振込みにつきまして、以下の点にご注意ください。

(1)対象手続

①ATMでの他行宛振込入金

②個人IB「つないでネ!ット」による他行宛振込入金

※法人IB「AB-web」は、サービス休止期間中のためご利用いただけません。

(2)ご注意点

①他行宛振込の即時入金をご利用いただけません。

※個人IBによる他行宛の振込入金は、書面で振込先を事前に届け出た振込先が対象となります。

※上記期間の他行宛振込は2020年1月6日(月)の予約扱いとなります。

※当行本支店宛振込は、これまで通り即時入金の取扱いが可能です。

②振込手続の際、a.銀行名b.支店名c.口座番号の入力に加えて、「d.お受取人名」の入力が必要となる場合がございますのであらかじめご確認ください。

※口座番号や受取人名義が相違していた場合、振込先銀行から振込資金が返却される場合がございますので、振込内容に間違いがないか十分にご確認ください。

振込資金が返却された場合、振込手数料は返金となりませんのでご注意ください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

<フリーダイヤル 0120-892548>

青森銀行EBサービスセンター

( 受付時間 : 平日9:00~17:00 )

ネットバンキング共同受付センター

( 受付時間 : 平日17:00~21:00 / 土・日・祝日9:00~21:00 )

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ