ホーム > ニュースリリース > 店頭での「タブレット端末によるローン申込受付」開始について

ニュースリリース

店頭での「タブレット端末によるローン申込受付」開始について

2020年3月23日

青森銀行では、2020年3月20日(金)より、店頭での「タブレット端末によるローン申込受付」の試行を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

これまで、ローンのお申込みにつきましては、申込書等へのご記入をお願いしておりましたが、「タブレット端末でのローン申込受付」では、タブレット端末に申込情報を入力し、データを送信いただくことにより自動審査システムに連携され、申込を受付いたします。これによりお客さまの申込書記入等のご負担軽減を図ります。

当行では今後ますます多様化するお客さまのニーズにスピーディーに対応し、よりよいサービスの提供に努めてまいります。

 

 

1.本システムの特長

(1)タブレット端末に住所、氏名、申込金額等を入力することにより、署名捺印が不要となり、申込書等記入のご負担が軽減されます。

(2)入力いただいた申込情報がローン自動審査システムと連携することにより、これまで行っていた入力作業が削減となり審査のスピードアップを図ります。

 

2.対象商品

・マイカーローン  ・フリーローン  ・カードローン

 

3.試行開始日

2020年3月20日(金)

 

4.タブレット端末でのローン試行開始店舗

青森・弘前・八戸各ローンプラザおよび五所川原・三沢各ローンデスクで試行を開始いたしました。

 

5.今後の展開

2020年5月中を目途に全店での取扱いといたします。

取扱商品につきましても教育ローン等順次拡充してまいります。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ