ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウィルス感染拡大防止へのご協力のお願い

重要なお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止へのご協力のお願い

2020年4月9日

 新型コロナウィルスの蔓延により影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

 当行は、お客さまの健康・安全を最優先に、新型コロナウィルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまの資金決済や事業資金のご支援など、金融サービスの迅速な提供に努めて参ります。

 

 現在、店舗窓口での従業員のマスク着用等の対策を講じておりますが、多数のお客さまにお待ちいただくロビーや対面でお手続きを行う窓口では、感染のリスクが伴います。感染防止の観点から、以下の点につきまして、ご理解とご協力のほどを賜りたく、お願い申し上げます。

 

 

1.窓口でのお取引

 お客さまおよび従業員への感染拡大防止の観点から、窓口の従業員にマスクを着用させております。

 今後は、職員の交代での勤務や、窓口業務の一部縮小等を行う可能性がございます。窓口でのお取引は、通常以上にお時間を頂戴する場合がございますので、何卒ご了承ください。

 

2.ご来店時のお願い

 お客さまの感染防止のためにも、ロビーでお待ちいただく際には、他のお客さまとの間隔を広くお取りください。

 また、混雑状況によっては、ご来店の日時を改めていただく場合がございますので、何卒ご理解のほどをお願い申し上げます。

 

3.ATMやインターネットにて代替可能なお取引

 現金の入出金やお振込み、口座開設、残高・取引明細の照会等は、お近くのATMやインターネット、アプリ等でもお取引が可能です。是非ともご利用をご検討ください。

 

ATMのご利用案内はこちら

個人向けインターネットバンキング「つないでネ!ット」の詳細はこちら

法人向けインターネットバンキング「AB-web」の詳細はこちら

あおぎんアプリの詳細はこちら

口座開設アプリの詳細はこちら

 

 

 お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ