ホーム > ニュースリリース > クラウドファンディングサービスを活用した「ねぶた師が願いを込めて描く百鍾馗」プロジェクトの開始について

ニュースリリース

クラウドファンディングサービスを活用した「ねぶた師が願いを込めて描く百鍾馗」プロジェクトの開始について

2020年6月1日

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」を活用したプロジェクト「青森ねぶた祭中止!鍾馗様でコロナウイルス退散!ねぶた師が願いを込めて描く百鍾馗」プロジェクトの開始について

 

青森銀行は、国内最大級のクラウドファンディングプラットフォームを提供する株式会社CAMPFIRE(代表取締役 家入 一真)と連携し、竹浪比呂央ねぶた研究所(代表 竹浪 比呂央)が実行するクラウドファンディングプロジェクト「青森ねぶた祭中止!鍾馗様でコロナウイルス退散!ねぶた師が願いを込めて描く百鍾馗」の組成を支援してまいりましたが、この度、募集を開始いたしましたのでお知らせいたします。

当行は、今後もクラウドファンディングサービスを活用し、地域で頑張る皆さまの資金調達や対外的な情報発信等に係るニーズにきめ細やかに応えるとともに、地方創生に貢献してまいります。

 

 

1.プロジェクト概要

疫病や病魔をはらうとされる鬼神「鍾馗」の姿を、ねぶた師 竹浪 比呂央が1日1作、毎日Instagramに公開する。また、100枚描き上げた際には、画集としてまとめるとともに、六曲一双の屏風に仕立て「鍾馗百図」として展示公開する。

 

2.目標金額

2,500,000円(All-In方式)

※All-In方式=目標金額の達成状況に関わらず支援金を受け取れる方式

 

3.募集期間

2020年6月1日(月)~2020年8月19日(水)

 

4.プロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/288626

 

5.プロジェクト実行者の概要   

実行者名

竹浪比呂央ねぶた研究所

代表 竹浪 比呂央

 

概要

ねぶた師 竹浪 比呂央が主宰。

ねぶたの創造と研究を主とし、「紙と灯り」の造形としての可能性を追求。後継者育成と共にねぶた独自の技術と感性を活かした多彩なデザインプロダクツの制作を目指している。

 

 

6.支援者への返礼品

  直筆サイン入りねぶた原画絵葉書、直筆色紙絵画、ねぶた面「和唐内」等を設定。

 <イメージ>

 

以上

 

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ