ホーム > ニュースリリース > クラウドファンディングサービスを活用した「ねぶた師合作“特別ねぶた”を作りたい!」プロジェクトの開始について

ニュースリリース

クラウドファンディングサービスを活用した「ねぶた師合作“特別ねぶた”を作りたい!」プロジェクトの開始について

2020年6月24日

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」を活用した「ねぶた師支援のために前代未聞の企画を実現!ねぶた師合作“特別ねぶた”を作りたい!」プロジェクトの開始について

 

公益社団法人青森観光コンベンション協会(会長 奈良 秀則)は、本日より標記プロジェクトの募集を開始しましたのでお知らせいたします。

なお、本プロジェクトは青森銀行と、株式会社CAMPFIRE(代表取締役 家入 一真)が連携して組成を支援いたしました。

当行は、今後もクラウドファンディングサービスを活用し、地域で頑張る皆さまの資金調達や対外的な情報発信等に係るニーズにきめ細やかに応えるとともに、地方創生に貢献してまいります。

 

 

1.プロジェクト概要

青森ねぶた祭の中止に伴い大型ねぶた制作の機会を失ったねぶた制作者を支援することを目的に、「ねぶた師合作“特別ねぶた”(※1)の制作及びワ・ラッセ(※2)への展示」、「来年の祭本番での運行」を目標に支援金を募る。

※1制作者が1体ずつ作ったねぶたを組み合わせて1台の“特別ねぶた”を作り上げるもの

※2青森市文化交流施設 ねぶたの家 ワ・ラッセ(青森市安方1-1-1)

 

 

 

<“特別ねぶた”について>

「薬師如来・玄奘(げんじょう)三蔵(さんぞう)と十二神将」を題材に、ねぶた師14人がそれぞれ指定されたねぶた1体を制作し、出来上がった14体を台上げして1台の“特別ねぶた”とするもの。制作期間は2020年9月~11月を予定。

 

2.目標金額

10,000,000で“特別ねぶた”制作・展示

25,000,000で“特別ねぶた”制作・展示、来年の祭での運行

※All-In方式(目標金額の達成状況に関わらず支援金を受け取れる方式)にて実施

 

3.募集期間

2020年6月24日(水)~2020年8月7日(金)

 

4.プロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/295739

 

5.プロジェクト実行者

公益社団法人青森観光コンベンション協会(青森ねぶた祭実行委員会事務局)

 

6支援者への返礼品

オリジナルてぬぐい、名入れ提灯(特別ねぶたに掲示)等を設定。

<イメージ>

 

 

オリジナルてぬぐい

名入れ提灯

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ