ホーム > ニュースリリース > 株式会社サン・コンピュータとの業務提携による事業者向けテレワーク導入支援の開始について

ニュースリリース

株式会社サン・コンピュータとの業務提携による事業者向けテレワーク導入支援の開始について

2020年7月30日

青森銀行は、株式会社サン・コンピュータ(代表取締役社長 三浦 克之、以下「同社」という。)と業務提携を締結し、事業者向けのテレワークサービス導入支援活動を開始しましたので下記のとおりお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応が求められる中、事業活動を安定的に継続していくためのソリューションとして、テレワークは多くの事業者さまの検討課題となっております。また、働き方の多様性という観点からも導入ニーズが高まってきています。

本提携は、こうした課題やニーズに対応すべく、同社が独自に開発した簡単にテレワーク環境を導入できる「楽らくテレワーク」サービスを、当行のネットワークを活用して事業者さまへ紹介する内容となっております。

 

 

1.「楽らくテレワーク」について

(1)提供元

企業名

株式会社サン・コンピュータ

代表者

代表取締役社長 三浦 克之

所在地

八戸市北インター工業団地1-5-10

事業内容

各種ITシステムの開発

 

(2)サービスの特徴

①簡単な導入方法

専用機器を設置し、以下の3ステップを行うことでテレワーク環境が整います。

ステップ1:送付された機材に社内のLANケーブルを接続

ステップ2:使用するPCにメールで受け取ったファイルをインストール

ステップ3:インターネットを介して社内LAN環境に接続

※導入事業者さまの状況、ニーズによって異なる場合があります。

 

②本サービスで自宅・出先からできること

・社内の共有ファイルへのアクセス

・社内で使用しているシステムへのアクセス

※お使いのソフトにより対応できない可能性がございます

・画面を共有しながらの打合せ(web会議など)

※web会議ツールは、各事業者さまでの準備が必要となります。

 

2.業務提携について

(1)提携締結日

2020年7月30日(木)

(2)提携内容

当行にて本サービスの導入ニーズをお持ちの事業者さまを同社へ紹介し、同社にてサービス導入に向けた対応を行います。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ