ホーム > 重要なお知らせ > オンライン住所変更サービスの停止について

重要なお知らせ

オンライン住所変更サービスの停止について

2020年11月13日

青森銀行は、他の金融機関において悪意の第三者が非対面での住所変更サービスを不正使用し、預金口座から不正出金する事案が発生したことを踏まえ、お客さまの被害発生を未然に防止するため、オンライン住所変更サービスにつきまして、当面の間、停止させていただきますのでお知らせいたします。

現時点で、当行での同様の被害は確認されておりませんが、お客さまの大切なご預金の安全確保を最優先に考え停止させていただくものです。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、今後セキュリティ強化を実施してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1.停止するサービス

オンライン住所変更サービス

 

2.停止日時

2020年11月13日(金)~

 

3.その他

(1)万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お取引店窓口または下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

(2)サービスの再開時期につきましては、当行ホームページ等でお知らせいたします。

(3)住所変更手続を希望されるお客さまは、当行ホームページ「資料のご請求」にて住所変更の申込書類のご請求をお願い申し上げます。ご請求いただいた書類は、ご請求後1週間程度でお届けいたします。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

TEL 0120-892548

青森銀行 EBサービスセンター(平日9:00~17:00)

ネットバンキング共同受付センター(平日17:00~21:00、土・日・祝日9:00~21:00)

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ