• 個人のお客さま
  • 法人・事業主のお客さま
  • 青森銀行について
  • 採用のご案内

ホーム > ニュースリリース > 2015年記事一覧 > 「<あおぎん>医療・介護経営セミナー」の開催について ~平成27年度介護報酬改定と今後の方向性について~

ニュースリリース

「<あおぎん>医療・介護経営セミナー」の開催について
~平成27年度介護報酬改定と今後の方向性について~

平成27年1月14日

 青森銀行では、県内の介護事業を営む事業者さま、および介護事業参入をご検討のお客さまを対象に下記の通り「医療・介護経営セミナー」を開催いたします。

 

 今後更なる増加が見込まれる高齢者の地域における暮らしを支えるためには、介護サービスの充実とともに、団塊の世代が全て75歳以上となる2025年(平成37年)に向けて、「医療・介護・予防・住まい・生活支援」の5つのサービスが一体的に提供される「地域包括ケアシステム」を構築していくことが大きな課題であります。平成27年度の介護報酬改定は、医療と介護の効率的なサービスの提供体制を目指すとともに、「地域包括ケアシステム」の完成に向けた準備過程としての位置付けでもあり、非常に注目度の高い改定となっています。

 

 本セミナーでは、医療・介護コンサルティングに精通している有限責任監査法人トーマツより講師を招き、平成27年度介護報酬改定の内容、経営に与える影響とその対応策等について解説いたします。

 

 

1.会場・開催日時

会場

開催日

時間

会場

弘前会場

平成27年2月18日(水)

【セミナー】

始14:00

終16:00

弘前文化センター

「1階 会議室」

青森会場

平成27年2月19日(木)

県民福祉プラザ

「4階 大研修室」

八戸会場

平成27年2月20日(金)

八戸ポータルミュージアムhacchi

「シアター2」

 

2.対象

県内医療機関・介護事業者

※介護事業への参入を検討されている事業者さまも対象となります。

 

3.内容・講師

テーマ

「平成27年度介護報酬改定と今後の方向性について」
講師 有限責任監査法人トーマツ 折本敦子グレイス 氏

 

4.定員

各50名

※定員となり次第、受付を終了させていただきます。

 

5.参加料

無料

※会場までの交通費や近隣駐車場のご利用代金等は参加者負担となります。

 

6.お申込み方法

 本セミナーのご案内ならびに参加申込書は、当行窓口にて用意しておりますので、参加ご希望のお客さまは、お近くの青森銀行各支店へ直接お申込みいただくか、法人営業部法人営業課宛てFAX(017-777-6711)にてお申込みください。

 なお、参加申込書は以下のリンクからもダウンロードいただけます。

 

セミナーチラシ(参加申込書)pdf(91KB)

 

7.申込締切

平成27年2月10日(火)

 

 

 当行では、医療・介護事業に関するご相談に対して、情報提供機能の強化と経営課題解決に向けた支援強化を図りながら、安定的かつ円滑な資金提供を行うことを目的として、法人営業部内に「医療・介護事業コンサルティングチーム」を設置しております。

 今後とも地域金融機関として、地域の医療・介護の発展のためにお役に立てるよう幅広いサポートを行ってまいります。

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。