• 個人のお客さま
  • 法人・事業主のお客さま
  • 青森銀行について
  • 採用のご案内

ホーム > ニュースリリース > 2015年記事一覧 > 当行ホームページの全面リニューアルについて

ニュースリリース

当行ホームページの全面リニューアルについて

平成27年3月25日

 青森銀行では、お客さまのより一層の利便性向上を図るため、ホームページの全面リニューアルを実施いたします。今回のリニューアルでは、全体デザインの見直しに加え、資産運用に関するページを中心に改定いたします。なお、ローンページや法人のお客さま向けページの改定、チャネル機能の強化を目的とした第二次リニューアルも予定しておりますのでご期待ください。当行では、今後もお客さまに当行のホームページを快適にご利用いただけるよう、継続して見直しを図ってまいります。

 

 

1.リニューアル日

平成27年3月30日(月)

平成27年3月29日(日)15:00~22:00頃にメンテナンス作業を実施するため、一時ホームページの閲覧が出来なくなりますのでご注意ください。

なお、インターネットバンキング等の一部の機能につきましては、メンテナンス画面に各ページへのリンクバナーを掲載いたしますので、通常どおりご利用いただけます。

 

メンテナンス中にご利用可能なお取引

(1)つないでネ!ット

個人向けインターネットバンキング

(2)AB-web

法人向けインターネットバンキング

(3)電子交付サービス

電子化された当座勘合照合表、EB振込明細表をインターネット上で交付を受けるサービス

(4)WEB会計サービス

販売代金の回収や各種料金の収納に関する情報登録をインターネット上で行うサービス

(5)WingWeb24

会員制経営支援総合サービス

 

ローン仮審査のインターネット申込や資料請求等、その他のサービスは利用できなくなりますので、ご注意ください。

 

2.主なリニューアル内容

デザインの改定

トップページである個人ページは「赤」、法人ページは「青」を基調とし、全体的に当行のイメージカラーを用いた見やすいデザインに改定いたしました。

各項目のアイコンを大きめに設定し、iPadやタブレット等からの操作性の向上をはかっております。

スマートフォン専用画面を、今回のデザインに合わせ変更いたしました。

配置の再構成

ファーストビュー(Webページを開いた時に目に入るトップ画面)の範囲内にお客さまの利用頻度が多いコンテンツを配置し、利用しやすい構成へ改定いたしました。

画面サイズを横に広げ、視認性の向上をはかっております。

「重要なお知らせ」はメインビジュアル内に目立つように、電光掲示板形式で配置し、また、メガドロップダウンメニュー(マウスオンすることにより下層ページが画面表示されるもの)を導入し、画面遷移を簡略化しております。

コンテンツの拡充

お客さまに資産運用についての知識を深めていただくため、会話形式のイラストを用いた「はじめての資産運用」、「はじめての投資信託」、「ライフプランガイド」を新設いたしました。

「投資信託」について、お客さまの知りたい情報をご提供できるよう、ファンド検索機能や投信販売ランキング等の機能を追加いたしました。

 

3.当行のホームページアドレス

http://www.a-bank.jp/

※今回のリニューアルに伴うURLの変更はございません。

 

【参考】

リニューアル後トップページのイメージ図pdf(313KB)

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。