教育カードローン

WEB完結型教育カードローンお申込み

必要書類のご準備

  • 1.本人確認資料
  • ご本人さまを確認できる資料(下記のいずれか2種類)

    ・運転免許証

    (変更事項がある場合は裏面も必ずご提出ください)

    ・健康保険証

    (裏面に住所記入欄がある場合は、住所をご記入のうえ、裏面もご提出ください)

    ※記号・番号欄、保険者番号欄はマスキングしてご提出ください。

    ・マイナンバーカード

    (表面のみご提出ください)

  • 2.所得確認資料(※)
  • 前年度の税込年収が確認できる資料(下記のいずれか1種類)

    ※ご融資金額100万円超の場合のみ

    ・給与所得者の方

    給与証明書、源泉徴収票、住民税決定通知書、所得額証明書

    ・自営業の方

    所得額証明書、納税証明書(その2)

  • 3.続柄確認資料
  • 就学者との続柄を確認できる資料(下記のいずれか1種類)

    ・就学者の健康保険証(健康保険証の「氏名」が就学者、「被保険者名」がローンをお申込される方となっているもの)

    (裏面に住所記入欄がある場合は、住所をご記入のうえ、裏面もご提出ください)

    ※記号・番号欄、保険者番号欄はマスキングしてご提出ください。

    ・就学者の表示がある源泉徴収票

    (「2.所得確認資料」の場合は省略可)

    ・住民票謄本

  • 4.就学確認資料
  • 就学を確認できる資料(下記のいずれか1種類)

    ・合格証明書

    ・在学証明書(学生証は不可)

    ・学費等の納付書

お手続きの流れ

  • STEP1 お申込み
  • ローンのお申込みは必ずご本人さまがご入力してください。
    WEB完結でのお申込みはご本人さまのEメールアドレスが必要です。
    Eメールアドレスをお持ちでない方は「ご来店型 仮申込み」へお進みください。

    専用ページでお申込み内容のご入力、必要書類データのアップロードをしていただきます。
    お申込み内容と当行へお届けの住所・氏名等、およびご本人確認書類の記載事項が相違の場合はご契約いただけません。ローンのお申込み前に当行所定の方法で変更手続完了後にお申込みください。

    ※仮審査のみをご希望方は、「ご来店型 仮申込み」へお進みください。

  • STEP2 審査結果のご連絡
  • Eメールでご案内するURLでマイページにログインをして審査結果をご確認ください。

  • STEP3 ご契約内容確認
  • 当行より電話でご本人さま確認・ご契約内容確認をさせていただきます。

  • STEP4 ご契約内容の同意・契約書面のお受け取り
  • Eメールでご案内するURLでマイページにログインしていただき、ご契約内容をご確認のうえ同意ボタンをクリックしてください。

    同意ボタンクリック後に契約内容を書面でお届け住所へ簡易書留郵便(転送不要扱い)でお届けします。

    お受け取り確認後、カードローンのご契約となります。

  • STEP5 ご契約・カードローンカード発行
  • カードローンカードは契約日より1週間から10日程度で簡易書留郵便(転送不要扱い)でお届けします。

    (なお、お届けまでの日数は目安ですので、年末年始・ゴールデンウィークなどは更に日数を要する場合もございますのでご了承願います)

必要書類の送信方法

スマートフォンからお申込みの場合

  • 1.お手元に必要書類をご準備
  • 2.お申込み画面へ
  • 3.お申込み手順内で必要書類をカメラ撮影
  • 画像ファイル形式:jpg形式またはpng形式

    ※画像ファイルの拡張子が「.jpg」「.JPG」「.png」「.PNG」のいずれかであることをご確認ください。

    画像ファイルサイズ:1枚につき5MB未満

  • 4.お申込み画面内で画像をアップロード

パソコンからお申込みの場合

  • 1.必要書類の画像データをご準備
  • 画像ファイル形式:jpg形式またはpng形式

    ※画像ファイルの拡張子が「.jpg」「.JPG」「.png」「.PNG」のいずれかであることをご確認ください。

    画像ファイルサイズ:1枚につき5MB未満

  • 2.画像データをパソコンに保存しお申込み画面へ
  • 3.お申込み画面内で画像をアップロード

書類撮影時のご注意

書類が判読しづらいとスムーズにご契約いただけない場合がありますので、事前に下記の例をご確認ください。

ぼやけている

反射している

影がはいっている

小さい

見切れている

一部が隠れている

 

お申込みに際してのご注意

・このサービスは、お住まいが青森銀行本支店の営業地域内のお客さまに限らせていただきますことを予めご了承ください。

・お申込み内容を確認させていただくため、ご本人さまに電話でご連絡をさせていただきます。

・審査結果およびご融資開始までには相応の日数がかかりますので予めご了承ください。

・100万円超のお申込みは所得を確認できる資料が必要となります。

・アップロードいただいた画像データが不鮮明な場合、再度アップロードを電話またはEメールでご依頼する場合がございます。画像データでの内容確認完了後にご審査結果をご連絡いたします。

・以下の事項に該当する場合には、ご連絡した審査結果のいかんに関わらずご希望にお応えできない場合もございますので予めご了承ください。

・このサービスでお申込みいただいた内容と、確認資料の内容とが相違している場合

・保証会社の保証が受けられない場合等

・お申込関係書類は審査結果にかかわらずご返却いたしませんのでご了承ください。

・一部のブラウザ、ネットワーク環境ではご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

・当行に融資取引がある場合は、同一の返済口座になります。

・ご返済口座には、あおぎんネット支店、東京支店は選択できません。

ご注意ください

お申込み完了後、ご入力いただいたEメールアドレス宛に通知メールをお送りいたします。
メール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、以下のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。

ドメイン:a-bank.co.jp

※通知メールの受信可否に関わらず審査は継続いたしますのであらかじめご了承ください。

お申込み

ご確認事項

下記の項目をご確認のうえ、お申込み画面へお進みください。

すべての確認事項が確認できたお客さまのみ「WEB完結型お申込み」が可能となっております。その他のお客さまは「ご来店型お申込み」でのお申込みとなります。

【お住まいについて】

お申込みは、お住まいが青森銀行本支店の営業地域内のお客さまに限らせていただきます。

確認しました

【ご年齢について】

お申込時年齢満20歳以上、満60歳以下の方がお申込みいただけます。

確認しました

【対象者・資金使途について】

小学校・中学校・高校・大学・大学院・専門学校等に入学予定または在学中の就学者がいる保護者の方が対象です。

資金使途は就学者の学費(入学金・授業料等)、在学中の生活費に関わる教育資金です。

確認しました

【ご返済口座について】

ご返済口座には、あおぎんネット支店、東京支店は選択できません。

確認しました

【メールアドレスについて】

WEB完結型お申込みは、青森銀行からのメールを受取り可能なメールアドレスが必要となります。

確認しました

お申込みボタンを押すと、専用申込ページが開きますので、引き続き必要項目をご入力ください。

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0120-605-408
【9:00~17:00(土・日・祝日は除きます)】