ログイン(2回目以降)

インターネットバンキングのご利用時は最初にログインを行います。

1.
青森銀行ホームページの「つないでネ!ット 個人向けインターネットバンキング ログイン」ボタンをクリックし、表示されたご利用案内画面の「ログイン」をクリックします。 →手順2へ進みます。
2.

ログイン画面が表示されます。
ログインID、ログインパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをクリックします。手順3へ進みます。

※以下の手順3〜手順9はお客さまの状態によっては表示されません。

3.

ログイン(追加認証入力)画面が表示されます。

【表示されない場合は手順4へ】

※普段ご利用の環境以外からログインされた場合などに表示されます。
質問の回答を入力して、「次へ」ボタンをクリックし、手順4へ進みます。
ログインを中止する場合は、「中止する」ボタンをクリックし、手順11へ進みます。


4.

再ログイン画面が表示されます。

【表示されない場合は手順5へ】

※ログアウトせずに画面を閉じ、新たにログインを試みた場合などに表示されます。
ログイン状況をご確認のうえ、よろしければ「再ログイン」ボタンをクリックし、手順5へ進みます。
ログインを中止する場合は、「中止する」ボタンをクリックし、手順12へ進みます。


5.

ログイン(追加認証登録)画面が表示されます。

【表示されない場合は手順6へ】

※ 追加認証項目が未登録の場合に表示されます。
追加認証入力の際に必要な質問の内容とその質問に対応した回答を設定し、「確認用チェックボックス」にチェックして、「登録を確定する」ボタンをクリックし、手順6へ進みます。
お客様情報登録を中止する場合は、「中止する」ボタンをクリックし、手順12へ進みます。


6.

パスワード変更画面が表示されます。

【表示されない場合は手順7へ】

※ ログインパスワード、確認用パスワードが有効期限切れの場合に表示されます
ログインパスワードと確認用パスワードの変更要否のラジオボタンを選択してください。「変更する」を選択した場合、それぞれの入力欄に変更内容を入力して、「変更を確定する」ボタンをクリックし、手順7へ進みます。
「変更しない」を選択した場合、入力欄への入力は不要です。そのまま「変更を確定する」ボタンをクリックし、手順7へ進みます。
お客様情報登録を中止する場合には、「中止する」ボタンをクリックし、手順12へ進みます。

7-1.

メール通知パスワード利用開始画面が表示されます。

【表示されない場合は手順7-2へ】

※ お客様が登録されたメールアドレスが利用できない場合などに表示されます。
新しいメールアドレス、新しいメールアドレス(確認用)を入力、必要に応じてセレクトメールアドレス1、セレクトメールアドレス2の新しいメールアドレス、新しいメールアドレス(確認用)を入力して、「メール通知パスワードの変更確認画面へ」ボタンをクリックします。
メール通知パスワード利用開始確認画面が表示されます。
変更内容をご確認のうえ、よろしければ「確認用パスワード」「メール通知」を入力して、「登録を確定する」ボタンをクリックし、手順8へ進みます。
お客様情報登録を中止する場合は、「中止する」ボタンをクリックし、手順12へ進みます。


7-2.

メールアドレス変更画面が表示されます。

【表示されない場合は手順8へ】

※ お客様が登録されたメールアドレスが利用できない場合などに表示されます。

新しいメールアドレス、新しいメールアドレス(確認用)を入力、必要に応じてセレクトメールアドレス1、セレクトメールアドレス2の新しいメールアドレス、新しいメールアドレス(確認用)を入力して、「メールアドレスの変更確定画面へ」ボタンをクリックします。
メールアドレス変更確認画面が表示されます。
変更内容をご確認のうえ、よろしければ「確認用パスワード」を入力して、「登録を確定する」ボタンをクリックし、手順8へ進みます。
お客様情報登録を中止する場合は、「中止する」ボタンをクリックし、手順12へ進みます。


8.

連絡先電話番号再登録画面が表示されます。

【表示されない場合は手順9へ】

※ 連絡先電話番号未登録または無効の場合に表示されます
新しい連絡先電話番号を入力し、パスワード入力欄に「確認用パスワード」を入力して、「変更を確定する」ボタンをクリックし、手順9へ進みます。
お客様情報登録を中止する場合は、「中止する」ボタンをクリックし、手順12へ進みます。


9.

振込・振替限度額登録画面が表示されます。

【表示されない場合は手順10へ】

※振込・振替可能な口座を新たに開設した場合に表示されます。
すべての口座に一日あたりの振込・振替限度額を入力し、パスワード入力欄に「確認用パスワード」を入力して、「登録を確定する」ボタンをクリックし、手順10へ進みます。
お客様情報登録を中止する場合は、「中止する」ボタンをクリックし、手順12へ進みます。


10.

手続完了

お知らせがない場合、トップページが表示されます。

 

お知らせがある場合、お知らせの内容が表示されますので、ご確認ください。

 

注 必ずご確認いただきたいお知らせメッセージがある場合に表示されます。お知らせ内容は必ずご確認願います。

 

他に未読メッセージがある場合は、「次の未読メッセージを表示」ボタンが表示されますので、「次の未読メッセージを表示」ボタンをクリックしてください。次の未読メッセージが表示されます。

最後の未読メッセージの場合は、「次へ」ボタンが表示されます。「次へ」ボタンをクリックすることで、トップページを表示します。

■ログイン(2回目以降)の手続きは完了です

 

11.
ログインの中止画面が表示されます。
ログインの手続きが中止されました。
「青森銀行ホームページへ」ボタンをクリックし、青森銀行ホームページへ戻ります。
12.
お客様情報登録の中止画面が表示されます。
お客様情報登録の手続きが中止されました。
「青森銀行ホームページへ」ボタンをクリックし、青森銀行ホームページへ戻ります。