画面ID:STEP3PC1

つないでネ!ットを今回はじめてパソコンで利用する

以下の内容をお決めください

 

1.ログインID(英数字混在6ケタ~12ケタ)

最初に行うログインID取得手続きで画面に入力します。

 

2.ログインパスワード(英数字混在6ケタ~12ケタ)

初回ログイン時、仮パスワード通知書(シールはがき)の仮ログインパスワードから変更します。

毎回、ログインするときにログインIDと共に入力します。

※ログインID、確認用パスワードと同じ内容にはできません

 

3.確認用パスワード(英数字混在6ケタ~12ケタ)

初回ログイン時、仮パスワード通知書(シールはがき)でお知らせする仮確認用パスワードから変更します。

振込やお客さまの登録情報変更などの手続き時に入力します。

※ログインID、ログインパスワードと同じ内容にはできません。

 

4.秘密の質問の選択と回答

初回ログイン時、10個の中から3つの秘密の質問を選択し、その回答を登録します。

あらかじめご用意ください

 

1.登録する連絡先電話番号

初回ログイン時、電話番号の登録が必要です。

 

2.メールアドレス

初回ログイン時、電子メールアドレスの登録が必要です。

【重要】ワンタイムパスワードを利用しない場合、振込時などに毎回メール通知パスワードが送信されます。(振込などの際、毎回メールで届くパスワードの入力が必要です。)

 

3.ワンタイムパスワード用の携帯電話/スマートフォン
 (ワンタイムパスワードをご利用予定のお客さまのみ)

初回のログイン時、またはログイン後にワンタイムパスワードをご利用いただけます。

ご利用には対応するアプリに対応した携帯電話か、アプリに対応したスマートフォンが必要です。

登録手続き中に利用する携帯電話のメールアドレスを入力した上で、ダウンロード用のメール受信が必要になります。携帯電話/スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合、青森銀行のワンタイムパスワード発行用メールが受信できるようあらかじめ設定をお願いします。

迷惑メール拒否の除外設定

ご利用には電子メールの受信が必要です。

 

ご登録予定のメールアドレスに迷惑メールを拒否する仕組みを利用している場合、あらかじめ次のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。

a-bank.co.jp
otp-auth.net

※設定方法はご利用いただいているメールサービスの提供元へお問い合わせください。

携帯電話メールの場合はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

パソコンメールの場合はご利用のプロバイダーへお問い合わせください。

 

以上をご準備の上「つないでネ!ットご利用案内」の「ログインID取得」へお進みください。

くわしい手続きについては「オンラインマニュアル」をご覧ください。

操作の流れ

ログインID取得

ログイン(1回目)

ご利用開始

 

 

掲載内容の無断転載を禁じます

Copyright © 2016 THE Aomori BANK, Ltd. All Rights Reserved.