つないでネ!ットを今回はじめてパソコンで利用する
以下の内容をお決めください
1.ログインID(英数字混在6ケタ~12ケタ)
最初に行うログインID取得手続きで画面に入力します。
2.ログインパスワード(英数字混在6ケタ~12ケタ)
初回ログイン時、仮パスワード通知書(シールはがき)の仮ログインパスワードから変更します。
毎回、ログインするときにログインIDと共に入力します。
※ログインID、確認用パスワードと同じ内容にはできません
3.確認用パスワード(英数字混在6ケタ~12ケタ)
初回ログイン時、仮パスワード通知書(シールはがき)でお知らせする仮確認用パスワードから変更します。
振込やお客さまの登録情報変更などの手続き時に入力します。
※ログインID、ログインパスワードと同じ内容にはできません。
4.秘密の質問の選択と回答
初回ログイン時、10個の中から3つの秘密の質問を選択し、その回答を登録します。
あらかじめご用意ください
1.登録する連絡先電話番号
初回ログイン時、電話番号の登録が必要です。
2.メールアドレス
初回ログイン時、電子メールアドレスの登録が必要です。
【重要】ワンタイムパスワードを利用しない場合、振込時などに毎回メール通知パスワードが送信されます。(振込などの際、毎回メールで届くパスワードの入力が必要です。)
3.ワンタイムパスワード用の携帯電話/スマートフォン
(ワンタイムパスワードをご利用予定のお客さまのみ)
初回のログイン時、またはログイン後にワンタイムパスワードをご利用いただけます。
ご利用には対応するアプリに対応した携帯電話か、アプリに対応したスマートフォンが必要です。
登録手続き中に利用する携帯電話のメールアドレスを入力した上で、ダウンロード用のメール受信が必要になります。携帯電話/スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合、青森銀行のワンタイムパスワード発行用メールが受信できるようあらかじめ設定をお願いします。
迷惑メール拒否の除外設定
ご利用には電子メールの受信が必要です。
ご登録予定のメールアドレスに迷惑メールを拒否する仕組みを利用している場合、あらかじめ次のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
a-bank.co.jp |
otp-auth.net |
※設定方法はご利用いただいているメールサービスの提供元へお問い合わせください。
携帯電話メールの場合はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
パソコンメールの場合はご利用のプロバイダーへお問い合わせください。
以上をご準備の上「つないでネ!ットご利用案内」の「ログインID取得」へお進みください。
くわしい手続きについては「オンラインマニュアル」をご覧ください。
操作の流れ
ログインID取得 | ⇒ | ログイン(1回目) |
⇒ | ご利用開始 |