パソコンで利用する
携帯電話(iモード・Ezweb・Yahoo!ケータイ)で利用中(ログインID未取得)
以下の内容をお決めください
1.ログインID(英数字混在6ケタ~12ケタ)
最初に行うログインID取得手続きで画面に入力します。
2.秘密の質問の選択と回答
初回ログイン時、10個の中から3つの秘密の質問を選択し、その回答を登録します。
以下をあらかじめご用意ください
※2または3についてはいずれかひとつが必須となります。
1.携帯電話で利用していた以下2つのパスワード
(パスワードは同じものを利用します)
・ログインパスワード(英数字混在6ケタ~12ケタ)
・確認用パスワード(英数字混在6ケタ~12ケタ)
2.メール通知パスワードの受信用メールアドレス
(ワンタイムパスワードを利用しないお客さまのみ)
振込や登録変更のお手続きに、メールで通知されるパスワードの受信が必要です。
メール受信ができない場合、パソコンでの振込や登録変更の手続はできません。
あらかじめ、携帯電話でログインし、メールが受信できるメールアドレスへ変更をお願いします。
3.ワンタイムパスワード用の携帯電話/スマートフォン
(ワンタイムパスワードを利用予定のお客さまのみ)
初回のログイン時、またはログイン後にワンタイムパスワードをご利用いただけます。
ご利用には対応するアプリに対応した携帯電話か、アプリに対応したスマートフォンが必要です。
登録手続き中に利用する携帯電話のメールアドレスを入力した上で、ダウンロード用のメール受信が必要になります。携帯電話/スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合、青森銀行のワンタイムパスワード発行用メールが受信できるようあらかじめ設定をお願いします。
以上をご準備の上「つないでネ!ットご利用案内」の「ログインID取得」へお進みください。
くわしい手続きについては「オンラインマニュアル」をご覧ください。
操作の流れ
ログインID取得 | ⇒ | ログイン(2回目以降) |
⇒ | ご利用開始 |