画面ID:STEP3SP1

つないでネ!ットを今回はじめてスマートフォンで利用する

以下の内容をお決めください

 

1.ログインID(英数字6ケタ~12ケタ)

最初に行うログインID取得手続きで画面に入力します。

 

2.ログインパスワード(英数字6ケタ~12ケタ)

初回ログイン時、通知書(シールハガキ)の仮ログインパスワードから変更します。

毎回、ログインするときにログインIDと共に入力します。

※ログインID、確認用パスワードと同じ内容にはできません

 

3.確認用パスワード(英数字6ケタ~12ケタ)

初回ログイン時、ハガキでお知らせする仮確認用パスワードから変更します。

振込やお客さまの登録情報変更などの手続き時に入力します。

※ログインID、ログインパスワードと同じ内容にはできません。

 

4.秘密の質問の選択と回答

初回ログイン時、10個の中から3つの秘密の質問を選択し、その回答を登録します。

あらかじめご用意ください

 

1.登録する連絡先電話番号

初回ログイン時、電話番号の登録が必要です。

 

2.メールアドレス

初回ログイン時、電子メールアドレスの登録が必要です。

【重要】ワンタイムパスワードを利用しない場合、振込時などに毎回メール通知パスワードが送信されます。(振込などの際、毎回メールで届くパスワードの入力が必要です。)

 

迷惑メール拒否の除外設定

お取引およびワンタイムパスワードのご利用開始手続きに電子メールの受信が必要です。

ご登録予定のメールアドレスに迷惑メールを拒否する仕組みを利用している場合、あらかじめ次のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。

a-bank.co.jp
otp-auth.net

※設定方法はご利用いただいているメールサービスの提供元へお問い合わせください。

携帯電話メールの場合はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

パソコンメールの場合はご利用のプロバイダーへお問い合わせください。

 

以上をご準備の上、スマートフォンのブラウザから青森銀行へアクセスし、「つないでネ!ット」>「ご利用開始はこちら」>「ログインID未取得のお客さま」へお進みください。

くわしい手続きについてはこちらの「スマートフォン導入ガイド」pdf(885KB)をご覧ください。

操作の流れ

スマートフォンのブラウザで

青森銀行へアクセス

ログインID取得

ログイン(1回目)

ワンタイムパスワード申請
             
 

ワンタイムパスワードアプリダウンロード&設定

アプリからログイン 利用開始

 

 

掲載内容の無断転載を禁じます

Copyright © 2016 THE Aomori BANK, Ltd. All Rights Reserved.