スマートフォンで利用する
携帯電話(iモード・Ezweb・Yahoo!ケータイ)で利用中(ログインID未取得)
以下をご準備ください。
つぎの内容をお決めください
1.ログインID(英数字混在6ケタ~12ケタ)
最初に行うログインID取得手続きで画面に入力します。
※現在ご利用中のログインパスワード、確認用パスワードとは別の内容でお決めください。
2.秘密の質問の選択と回答
初回ログイン時、10個の中から3つの秘密の質問を選択し、その回答を登録します。
あらかじめご用意ください
1.いままで携帯電話で利用していた以下のパスワード
(パスワードは同じものを利用します)
(1)ログインパスワード(英数字6ケタ~12ケタ)
(2)確認用パスワード(英数字6ケタ~12ケタ)
2.スマートフォンで利用するメールアドレス
必ずご利用いただくワンタイムパスワードの申請手続きに必要です。
メールが受信できない場合はスマートフォンでご利用開始いただけませんのでご注意ください。
迷惑メール拒否の除外設定
ワンタイムパスワードのご利用開始手続きに電子メールの受信が必要です。
ご登録予定のスマートフォンのメールアドレスに迷惑メールを拒否する仕組みを利用している場合、あらかじめ次のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
a-bank.co.jp |
otp-auth.net |
※設定方法はご利用いただいているメールサービスの提供元へお問い合わせください。
携帯電話メールの場合はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
パソコンメールの場合はご利用のプロバイダーへお問い合わせください。
以上をご準備の上、スマートフォンのブラウザから青森銀行へアクセスし、「つないでネ!ット」>「ご利用はこちらから」>「ログインID未取得のお客さま」へお進みください。
くわしい手続きについてはこちらの「スマートフォン導入ガイド」(885KB)をご覧ください。
操作の流れ
スマートフォンのブラウザで 青森銀行へアクセス |
⇒ | ログインID取得 | ⇒ | ログイン(1回目) |
⇒ | ワンタイムパスワード申請 |
⇒ | ワンタイムパスワードアプリダウンロード&設定 |
⇒ | アプリからログイン | ⇒ | 利用開始 |