画面ID:STEP3SP3

スマートフォンで利用する

携帯電話(iモード・Ezweb・Yahoo!ケータイ)で利用中(ログインID未取得)

 

以下をご準備ください。

つぎの内容をお決めください

1.ログインID(英数字混在6ケタ~12ケタ)

最初に行うログインID取得手続きで画面に入力します。
※現在ご利用中のログインパスワード、確認用パスワードとは別の内容でお決めください。

 

2.秘密の質問の選択と回答

初回ログイン時、10個の中から3つの秘密の質問を選択し、その回答を登録します。

あらかじめご用意ください

1.いままで携帯電話で利用していた以下のパスワード

(パスワードは同じものを利用します)

(1)ログインパスワード(英数字6ケタ~12ケタ)

(2)確認用パスワード(英数字6ケタ~12ケタ)

 

2.スマートフォンで利用するメールアドレス

必ずご利用いただくワンタイムパスワードの申請手続きに必要です。
メールが受信できない場合はスマートフォンでご利用開始いただけませんのでご注意ください。

迷惑メール拒否の除外設定

ワンタイムパスワードのご利用開始手続きに電子メールの受信が必要です。

ご登録予定のスマートフォンのメールアドレスに迷惑メールを拒否する仕組みを利用している場合、あらかじめ次のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。

a-bank.co.jp
otp-auth.net

※設定方法はご利用いただいているメールサービスの提供元へお問い合わせください。

携帯電話メールの場合はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

パソコンメールの場合はご利用のプロバイダーへお問い合わせください。

 

以上をご準備の上、スマートフォンのブラウザから青森銀行へアクセスし、「つないでネ!ット」>「ご利用はこちらから」>「ログインID未取得のお客さま」へお進みください。

くわしい手続きについてはこちらの「スマートフォン導入ガイド」pdf(885KB)をご覧ください。

操作の流れ

スマートフォンのブラウザで

青森銀行へアクセス

ログインID取得

ログイン(1回目)

ワンタイムパスワード申請
             
 

ワンタイムパスワードアプリダウンロード&設定

アプリからログイン 利用開始

 

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