青森銀行

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口座照会

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都度振込
ご家族口座への振込
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振込・振替予約
(カードローンはお取扱できません)

定期預金
積立定期預金
投資信託
外貨預金
税金・各種料金払込み(Pay-easy(ペイジー))
 サービス内容の詳細についてはこちら
住所変更の受付
公共料金自動引落登録
関連口座の追加/削除

 

事前登録先への振込

あらかじめ申込書により届け出た振込先口座へお振込します。

都度振込

事前登録先以外へお振込します。振込先はその都度ご指定できますが、翌営業日のお取扱となります。

ご家族口座への振込

あらかじめ申込書により届け出たご家族口座(当行本支店口座)へお振込します。ご家族は生計を同一にする、配偶者、子、親等とし、当行が認めた先となります。

振替

代表口座および関連口座のうち普通預金・貯蓄預金・カードローン間での資金移動をします。
パソコン・スマートフォンでつないでネ!ットをご利用の場合は、オンラインで関連口座の登録・削除が可能です。詳しくは「関連口座の追加・削除」をごらんください。

振込/振替の限度額について

ご利用いただくサービスと、ワンタイムパスワードのご利用状況により、以下のとおりとなります。
 ■インターネットバンキング(ワンタイムパスワード利用あり)
  振込・振替合計1口座1日あたり上限300万円以内。上限金額内で任意の設定が可能です。
 ■インターネットバンキング(ワンタイムパスワード利用なし)
  振込・振替合計1口座1日あたり上限100万円以内。上限金額内で任意の設定が可能です。
 ■モバイルバンキング(iモード/Ezweb/Yahoo!ケータイ)
  振込・振替合計1口座1日あたり100万円以内。上限金額内で任意の設定が可能です。

   
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インターネットバンキング

ご利用いただけるサービス

口座照会 ご本人口座の残高・入出金明細に関する照会ができます。
●残高照会 リアルタイムでご確認できます。
●入出金明細照会 前々月の1日から当日分までご確認できます。
振込  お振込先口座を申込書により事前登録しますと、【当行(普通預金・貯蓄預金)宛】【他行宛(※1)】は24時間、【当行(当座預金)宛】は平日0:00~15:00までのご依頼を、当日扱いのお振込としてお取扱いします。
 さらに振込日を5営業日先まで指定していただくこともできます。(当日以外を指定する場合、土・日・祝日等の銀行休業日を指定する事はできません。)
 当日扱い取扱時間以降の振込および「都度振込(事前登録口座以外への振込)」は翌営業日扱いとなります。 支払口座としてご指定いただけるのは、普通預金・貯蓄預金です。
※1 振込先の金融機関、振込先口座の状況により、即時取引ができない場合があります。事前に、振込が可能な時間帯を振込先にご確認ください。
振替  代表口座および関連口座のうち普通預金・貯蓄預金・カードローン間での資金移動ができます。(カードローンのお取引は当日扱のみとなります。)
 さらに振替日を5営業日先まで指定していただくこともできます。(当日以外を指定する場合、土・日・祝日等の銀行休業日を指定する事はできません。)
定期預金 総合口座定期預金、通帳式定期預金、積立定期預金へのお預入れ、お引出しができます。
※関連口座としての登録が必要です。詳しくは「関連口座の追加・削除」をご覧ください。
積立定期預金 積立定期預金へのお取引がご利用いただけます。
※関連口座としての登録が必要です。詳しくは「関連口座の追加・削除」をご覧ください。
振込・振替予約 5営業日先までのお振込・お振替をご予約できます。
(カードローンはお取扱いできません)
(当日以外を指定する場合、土・日・祝日等の銀行休業日を指定する事はできません。)
税金・各種料金払込み(Pay-easy(ペイジー)) 税金や各種料金など青森銀行と提携契約のある収納機関への払込みを、事前にお届けいただいた申込口座(普通預金・貯蓄預金)からインターネットバンキングを利用して払込むことが可能です。
 サービス内容の詳細についてはこちら
関連口座登録・削除 本人名義の当行本支店の口座を関連口座として登録、または、関連口座から削除します。
取扱口座は、普通預金、貯蓄預金、カードローン(削除のみ)、総合口座定期預金、通帳式定期預金、積立定期預金(エンドレス型・個人満期日指定型)です。
投資信託

投資信託の口座開設のお申込、投資信託のご購入・ご解約・各種照会、<あおぎん>積立投信サービスのお申込みができます。
ご利用にあたっては、投資信託口座の開設が必要となります。また、投資信託口座を代表口座もしくは関連口座にご登録ください。
未成年非課税制度(ジュニアNISA)をご利用の場合は、当行本支店窓口での口座開設が必要となります。
投資信託のお申込みにあたっては、下記の点にご注意ください。

  • ・投資信託は預金や保険契約とは異なり、預金保険機構、保険契約者保護機構の保護の対象にはなりません。また、銀行で取り扱う投資信託は投資者保護基金の対象ではなく、クーリングオフの対象にもなりません。
  • ・投資信託は、元本及び分配金が保証されている商品ではなく、市場環境により変動し、投資元本を割り込むことがあります。
  • ・投資信託の運用による損益は、投資信託をご購入されたお客さまに帰属します。
  • ・投資信託は手数料などをお客さまにご負担いただきます。ご購入にあたっては、各商品の目論見書、投資信託説明書(交付目論見書)補完書面を十分ご確認ください。

外貨普通預金

外貨普通預金では、ご登録いただいた外貨普通預金口座についてお預入れ、お引出しのお取引ができます。

  • ・ご利用にあたっては、窓口にて外貨普通預金口座の開設が必要になります。
  • ・外貨普通預金の取扱通貨は米ドル、ユーロ、豪ドルです。
  • ・外貨預金のご利用にあたっては以下の点にご注意ください。
  • ・外貨預金には為替変動リスクがあります。為替相場の変動により、お受取の外貨元利金を円換算する場合、当初外貨預金作成時の払込み円貨を下回る(円ベースで元本割れとなる)リスクがあります。
  • ・円を外貨にする際(お預け入れ時)および外貨を円にする際(お引き出し時)は当初所定の為替手数料がかかります(お預入れ時およびお引出し時には、手数料分を含んだ為替相場である当行所定のTTSレート・TTBレートをそれぞれ適用します)。したがって、為替相場の変動がない場合でも、お受取の外貨の円換算額が当初外貨預金作成時の払込み円貨額を下回るリスクがあります。

ご利用方法

当行ホームページよりご利用ください。
インターネットバンキングのご利用にあたっては電子メールアドレスが必要となります。

通話料・接続料

接続料はお客様のご負担となります。
また、インターネットをご利用になるためプロバイダー契約が別途必要です。

ご利用環境

Windowsパソコン、Machintoshパソコン、国内各社のスマートフォンでご利用いただけます。

ご利用いただけるOSやブラウザー、バージョンなどのご利用環境については、以下の手順でご確認ください。(つないでネ!ットではNTTデータのシステムを利用しています。)

  1. こちらのリンク(どこでもバンク (NTTデータ運営サイト))を表示(別画面で開きます)。
  2. 【パソコン】
    上部メニューの「ご利用可能環境」から「AnserParaSOL ブラウザ動作確認」を表示します。
    【スマートフォン用】
    上部メニューの「ご利用可能環境」から「AnserParaSOL スマートフォン用画面動作確認結果」を表示します。

※スマートフォンの場合はワンタイムパスワードのご利用が必須となります。

※Android端末の場合はGoogleプレイストアのご利用が必須となります。

詳しくはワンタイムパスワード(こちらをクリック)をご確認ください。

セキュリティ

インターネット上での盗聴、改ざん、なりすましやシステムへの不正侵入などに対して、個人情報など、 お客様の情報を保護する為に最新の暗号技術(SSL128bit(※1)) を採用しています。また、24時間のアクセス監視を行うなど、安全面にも十分配慮されております。

※1 SSLとは

SSLとはNetscapeCommunications社が開発した、インターネット上でお客さまの情報を暗号化して送受信する仕組みです。 現在、一般で用いられている中で最強の128ビット暗号化システムによりお客さまの情報を保護しています

●最新の暗号技術SSLを利用しています

個人情報など、お客様の情報を保護する為に最新の暗号技術 を採用しています。

●ID&パスワード認証

ご本人さまの確認手段として、IDと2種類のパスワードによりご本人さまからのご依頼であることを確認いたします。

●確認用メール送信

照会以外のお取引を行った場合や、パスワードの変更を行った時などに、ご確認のためお届けのアドレスに電子メールを送信しています。

●ご利用履歴を表示しています

最近3回のログイン日時を表示することにより、不正なアクセスについてチェックすることができます。

●振込・振替のご利用限度額の設定

ご登録口座ごとに、振込・振替のご利用限度額を設定していただいております。

   
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モバイルバンキング

ご利用いただけるサービス

口座照会 ご本人口座の残高・入出金明細に関する照会ができます。
●残高照会 リアルタイムでご確認できます。
●入出金明細照会 前々月の1日から当日分までご確認できます。
振込  お振込先口座を申込書により事前登録しますと、【当行(普通預金・貯蓄預金)宛】【他行宛(※1)】は24時間、【当行(当座預金)宛】は平日0:00~15:00までのご依頼を、当日扱いのお振込としてお取扱いします。
 さらに振込日を5営業日先まで指定していただくこともできます。(当日以外を指定する場合、土・日・祝日等の銀行休業日を指定する事はできません。)
 当日扱い取扱時間以降の振込および「都度振込(事前登録口座以外への振込)」は翌営業日扱いとなります。 支払口座としてご指定いただけるのは、普通預金・貯蓄預金です。
※1 振込先の金融機関、振込先口座の状況により、即時取引ができない場合があります。事前に、振込が可能な時間帯を振込先にご確認ください。
振替  あらかじめ申込書により届け出た関連口座(当行本支店のご本人名義の普通預金・貯蓄預金、カードローン)間での資金移動ができます。(カードローンのお取引は、当日扱のみとなります。)
 さらに振込日を5営業日先まで指定していただくこともできます。(当日以外を指定する場合、土・日・祝日等の銀行休業日を指定する事はできません。)
振込・振替予約 5営業日先までのお振込・お振替をご予約できます。
(カードローンはお取扱いができません)
(当日以外を指定する場合、土・日・祝日等の銀行休業日を指定する事はできません。)
税金・各種料金払込み(Pay-easy(ペイジー)) 税金や各種料金など青森銀行と提携契約のある収納機関への払込みを、事前にお届けいただいた申込口座(普通預金・貯蓄預金)からモバイルバンキングを利用して払込むことが可能です。
 サービス内容の詳細についてはこちら

ご利用方法 (ご利用環境)

  • NTTドコモ「iモード」対応携帯電話
  • au「EZweb」対応携帯電話
  • ソフトバンクモバイル「Yahoo!ケータイ」対応携帯電話

いずれかの携帯電話でのご利用となります。
各サービス対応携帯電話のご準備と利用契約のお手続きが必要です。
詳しくは各携帯電話会社へお問合せください。

通話料・接続料

各携帯電話会社の通信料・通話料はお客様のご負担となります。

   
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ご注意ください

つないでネ!ットをご利用の際に登録いただける電子メールアドレスは以下の通りとなります。

  1. (1) 4~64桁以内となります。
  2. (2) "@"(アットマーク)を含む内容でお願い致します。
  3. (3) 先頭に"@"(アットマーク)を含むメールアドレスはご登録いただけません。

以上が入力条件となりますのであらかじめご了承ください。

迷惑メール拒否設定などをされているお客様へ

つないでネ!ットのご利用にはメール受信が必要です。

迷惑メール拒否設定などをされている場合、以下2つのドメインからのメールが受信できるように、あらかじめ設定をお願いします。

ドメイン 

otp-auth.net
a-bank.co.jp

※上記2つのドメインが受信できるように設定してください

アプリダウンロードのご案内や、振込依頼の受付などサービスご利用に必要なメールが受信できなくなりますので、必ず設定をお願いいたします。

ブラウザの操作方法について

インターネットバンキングのお取引中に、ブラウザの 「←(戻る)」・「→(進む)」ボタンを ご使用になりますとエラー発生の原因となります。
お取引中は、必ず、インターネットバンキング操作画面上の指示ボタンをご使用ください。

   
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ご利用時間

サービス内容
インターネット
バンキング
モバイル
バンキング

お取扱時間

■平日・土日・祝日: 24時間

【税金・各種料金払込み(ペイジー)】

■平日・土日・祝日: 7:00~21:00
※ペイジーの最終受付時間は、お取扱時間終了の15分前までとなります。

休止日・時間

■1月1日・2日・3日: 0:00~8:00、19:00~24:00

■5月3日・4日・5日: 2:00~6:00(4時間程度)

■毎月第1・3月曜: 2:00~6:00(4時間程度)

■ハッピーマンデー: 前日の日曜日21:00~月曜日6:00

■その他
臨時にサービスを休止する場合は、事前にホームページ上の「重要なお知らせ」・「つないでネ!ットお知らせ」等でご案内いたします。

 

事前登録先

当日扱

■当行普通預金・貯蓄預金宛、他行宛(※1): 24時間

■当行当座預金宛: 平日0:00~15:00
以降は翌営業日扱(※2)

※1 振込先の金融機関、振込先口座の状況により、即時取引ができない場合があります。事前に、振込が可能な時間帯を振込先にご確認ください。

※2 当日以外を指定する場合に土・日・祝日等の銀行休業日を指定する事はできません。

都度振込 翌営業日扱
ご家族口座への
振込
当日扱: 24時間
振替 当日扱: 24時間
なお、土日・祝日を指定した振替予約はご利用いただけません
 
サービス内容
インターネット
バンキング
モバイル
バンキング
定期預金 当日扱い
積立定期預金 当日扱い
投資信託

■0:00~14:00
当日扱い
■14:00以降
翌営業日扱い

※土・日・祝日は24時間翌営業日扱い

外貨預金

■0:00~15:00
当日扱い
■15:00以降
翌営業日扱い

※ 各通貨初回相場公示までは事前予約扱い
※ 土・日・祝日は24時間翌営業日扱い

税金・各種料金払込み(Pay-easy(ペイジー))

当日扱
平日・土日・祝日7:00~21:00
※最終受付時間 20:45(最終ご利用時間の15分前)

■ 1月1日・2日・3日
8:00~19:00
※最終受付時間 18:45

 

   
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手数料

月額基本手数料

無料

振込手数料

 
3万円未満
3万円以上
青森銀行同一支店宛
無料
無料
青森銀行本支店宛
110円
220円
他行宛
330円
550円

(消費税込)

※申込書にてあらかじめお届いただいたご家族口座およびご本人さまの口座への振込・振替は無料です。 (青森銀行本支店の口座に限ります)

   
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税金・各種料金払込み(Pay-easy(ペイジー))

税金や各種料金など青森銀行と提携契約のある収納機関への払込を、事前にお届けいただいた申込口座(普通預金・貯蓄預金)からインターネットバンキング・モバイルバンキングを利用して払込することが可能です。

払込み可能な料金等

ペイジーマーク   

お支払方法にペイジーがあり、青森銀行と提携契約のある収納機関のお取扱が可能です。

提携収納機関一覧<平成30年12月17日現在>pdf(77KB)

・ こちらをクリックするとPay-easy(ペイジー)のホームページへ移動します。

ご利用可能時間

平日・土・日・祝日 7:00~21:00

※最終受付時間は20:45(最終ご利用時間の15分前)となっています。
ただし、定期休止日・時間はお取扱いできません。

ご利用にあたってのご注意

払込みに関する領収書は発行いたしません。必要な場合は各収納機関へお問い合わせください。
払込料金の内容等ご不明な点は各収納機関へお問い合わせください。
本サービスで払込みしたものについてのお取消しはできません。各収納機関へお問い合わせください。
予約扱いでのお取扱いはできません。
   
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関連口座の追加・削除

関連口座の追加・削除について

パソコン・スマートフォンでのログイン後画面からお客さまご本人名義の普通預金・定期預金の口座をインターネットバンキングで追加・削除できる機能です。

追加された口座の照会・お取引は翌営業日の9時からご利用いただけます。

関連口座の追加・削除方法

詳しい操作方法はオンラインマニュアルをご確認ください。

   
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ログイン緊急停止

ログインの緊急停止とは?

不正利用や、IDパスワードの漏えいをお客さまご自身で気づかれた場合などにパソコン・スマートフォンのログイン画面から緊急停止のお手続きが可能です。

※緊急停止後はログインする事ができなくなります。

※緊急停止を起こった場合、ご予約中のお振込みなどは無効となります。

緊急停止方法

詳しい操作方法はオンラインマニュアルをご確認ください。

   
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ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードとは?

ワンタイムパスワードとは、あらかじめ設定したアプリケーションに表示される一時的なパスワードをログイン時に入力して認証を行うものです。

青森銀行では、お客さまの携帯電話かスマートフォンにアプリケーションをインストールしてお使いいただきます。(※スマートフォンのご利用は2012年8月20日からとなります。)

ログインID・ログインパスワードによる本人認証に加えてワンタイムパスワード認証を行うことで、第三者による不正取引を防止する有効な手段のひとつとなります。
 ワンタイムパスワードはお客さまごとに異なります。また一定の時間で新たなパスワードに変わります。これにより、万が一ワンタイムパスワードがインターネット上の不正行為などにより盗まれたとしても、一定の時間で無効となるため不正利用を防止することができます。詳しくはワンタイムパスワードQ&Aをご覧ください。

 ワンタイムパスワードQ&A

利用方法

申請・ダウンロード・設定の方法については、以下のマニュアルでご確認ください。

【携帯電話アプリ用】
【スマートフォンアプリ用】

スマートフォン・携帯電話機種変更時の手順について

ワンタイムパスワードご利用中のスマートフォン・携帯電話を、機種変更・解約される場合は、あらかじめログインしていただき、ワンタイムパスワード利用解除を行ってください。

ワンタイムパスワード利用解除前に機種変更をしてしまったお客さまへ

スマートフォン・携帯電話を機種変更してしまった場合でも、以前のスマートフォン・携帯電話でワンタイムパスワードアプリが起動できれば、パソコン・スマートフォンからログインして申請解除する事ができます。

【以前の機種が携帯電話の場合】
  1. 以前の携帯電話でワンタイムパスワードアプリを起動する。
  2. 以前の携帯電話で表示されたワンタイムパスワードを使ってパソコンからログインする。
    (スマートフォンでログインする場合は「つないでネ!ットご利用はこちらから」>「別端末のワンタイムパスワードでログイン」を選びます)
【以前の機種がスマートフォンの場合】
  1. 以前のスマートフォンでワンタイムパスワードアプリを起動する。
  2. 新しいスマートフォンで青森銀行ホームページを表示し、「つないでネ!ットご利用はこちらから」>「別端末のワンタイムパスワードでログイン」を選びます。
    以前のスマートフォンで表示されたワンタイムパスワードを入力してログインする。
    (パソコンでログインする場合は青森銀行ホームページを表示し、「つないでネ!ットご利用はこちらから」>「ログイン」を選びます)
 

スマートフォン導入ガイドも合わせてごらんください。

ご利用可能な機種・環境について

ご利用可能な携帯電話・スマートフォンの機種は、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの携帯電話・スマートフォンとなります。

動作確認機種については、NTTデータが運営する「どこでもバンク」サイトにてご確認ください。

※一部の機種についてはご利用いただけない場合がございます。

  1. こちらのリンク(どこでもバンク (NTTデータ運営サイト))を表示します。(別画面で開きます)
  2. 【携帯電話アプリ用】
    上部メニューの「ご利用可能環境」から「AnserParaSOL ワンタイムパスワードサービス 携帯アプリケーション利用可能端末」を選択し表示します。
    【スマートフォンアプリ用】
    上部メニューの「ご利用可能環境」から「AnserParaSOLワンタイムパスワードサービス スマートフォンアプリケーション利用可能端末」を選択し表示します。
   
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秘密の質問

秘密の質問とは?

秘密の質問とは、あらかじめお客さまに3つの質問の選択と回答を設定していただき、パソコンやネットワークが変わった時に質問を表示して認証を行うものです。

ログインID・ログインパスワードによる本人認証に加えて秘密の質問の確認を行うことで、第三者による不正取引を防止する有効な手段のひとつとなります。

利用方法

パソコン・スマートフォンで最初のログイン時に設定画面が表示されます。
画面に従って質問の選択と回答の設定をお願いします。

質問が表示される条件について

お客さまのパソコンやブラウザ、ネットワークの経路などを都度確認し、普段と異なる接続を検出した時に秘密の質問を表示します。(セキュリティ確保のため、詳しい条件については非公開とさせていただきます)

   
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メール通知パスワードとは

振込や登録情報の変更を行う際、あらかじめ登録いただいたメールアドレスへ毎回異なるパスワードを記載したメールをお送りし、それを画面から入力いただく事によって認証を行う仕組みです。

パソコンでインターネットバンキングをご利用される場合は、ワンタイムパスワードか、メール通知パスワードのどちらかを必ずご利用いただきます。

操作方法など、詳細についてはメール通知パスワードのご案内pdf(725KB)をご覧ください。

【メール通知パスワードご利用イメージ】

メール通知パスワード利用イメージ

   
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セレクトEメールサービスとは

振込・振替や、登録情報変更などの取引受付メールについて、あらかじめ登録しているメールアドレスのほか、複数の宛先を通知先として追加登録できるサービスです。 また、追加したメールアドレスでは通知内容を選択する事も可能です。

操作方法についてはオンラインマニュアルをご覧ください。

メール通知パスワード利用イメージ

   
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