「介護事業者向けオンラインセミナー」の開催について
青森銀行では、今年4月の介護報酬改定により全ての介護事業者に運営基準として「BCPの策定」が義務化されたことや、介護人材の確保・定着を図るうえで人材育成が重要となっていることを踏まえ、①「BCP策定」、②「現場リーダー育成」をテーマとした介護サービス事業者さま向けオンラインセミナーを開催いたします。
今回のセミナーは、事前にお申込みいただいた事業者さまであれば、セミナー開催期間内で何時でも視聴可能です。
当行では、今後とも地域金融機関として、地域の医療・介護の発展のためにお役に立てるよう幅広いサポートを行ってまいります。
記
1.セミナー内容
①「BCP策定」
日時 :2021年7月11日(日)~2021年7月17日(土)(定員300名)
※録画視聴方式につき、期間内であれば何時でも視聴可
演題 :介護福祉特化型弁護士が解説!
「新型コロナ対応、BCP策定 必ず押さえたい法的ポイント解説講座」
講師 :弁護士法人かなめ 代表弁護士 畑山 浩俊 氏
②「現場リーダー育成」
日時 :2021年8月16日(月)~2021年8月22日(日)(定員300名)
※録画視聴方式につき、期間内であれば何時でも視聴可
演題 :現場リーダー育成できていますか?
「人を軸にした、リーダーとしてのマネジメント基礎講座」
講師 :株式会社エイトドア 代表取締役 下田 静香 氏
参加方法:①②どちらのセミナーもZoomを活用し開催
※申込書記載のメールアドレスへURL等送付
2.対象
介護サービスを行う介護事業者さま等
3.参加料
無料
※通信費等につきましては、参加者さまの自己負担となりますので予めご了承願います。
4.お申込方法
本セミナーのご案内ならびに参加申込書は、当行窓口に用意しておりますので、参加ご希望の方は、お近くの青森銀行各支店へ直接お問い合わせください。
なお、参加申込書は下記からもダウンロードでき、FAXまたはQRコード読み取りによるお申込みも可能です。
お申込書(8月「現場リーダー育成」).pdf5.申込締切
①「BCP策定」2021年7月9日(金)
②「現場リーダー育成」2021年8月13日(金)
※定員に達し次第、申込みを締め切らせていただきます。
以上