お知らせ

「介護事業者向けオンラインセミナー」の開催について

ニュースリリース
2021年6月14日

 青森銀行では、今年4月の介護報酬改定により全ての介護事業者に運営基準として「BCPの策定」が義務化されたことや、介護人材の確保・定着を図るうえで人材育成が重要となっていることを踏まえ、①BCP策定」、②「現場リーダー育成」をテーマとした介護サービス事業者さま向けオンラインセミナーを開催いたします。

 今回のセミナーは、事前にお申込みいただいた事業者さまであれば、セミナー開催期間内で何時でも視聴可能です。

 当行では、今後とも地域金融機関として、地域の医療・介護の発展のためにお役に立てるよう幅広いサポートを行ってまいります。

1.セミナー内容

BCP策定」

日時  :2021711()2021717()(定員300)

※録画視聴方式につき、期間内であれば何時でも視聴可

演題  :介護福祉特化型弁護士が解説!

「新型コロナ対応、BCP策定 必ず押さえたい法的ポイント解説講座」

講師  :弁護士法人かなめ 代表弁護士 畑山 浩俊 氏

「現場リーダー育成」

日時  :2021816()2021822()(定員300)

※録画視聴方式につき、期間内であれば何時でも視聴可

演題  :現場リーダー育成できていますか?

「人を軸にした、リーダーとしてのマネジメント基礎講座」

講師  :株式会社エイトドア 代表取締役 下田 静香 氏

参加方法:①②どちらのセミナーもZoomを活用し開催

※申込書記載のメールアドレスへURL等送付

2.対象

介護サービスを行う介護事業者さま等

3.参加料

無料

※通信費等につきましては、参加者さまの自己負担となりますので予めご了承願います。

4.お申込方法

 本セミナーのご案内ならびに参加申込書は、当行窓口に用意しておりますので、参加ご希望の方は、お近くの青森銀行各支店へ直接お問い合わせください。

 なお、参加申込書は下記からもダウンロードでき、FAXまたはQRコード読み取りによるお申込みも可能です。

お申込書(7月「BCP策定」).pdf

お申込書(8月「現場リーダー育成」).pdf

5.申込締切

①「BCP策定」202179()

②「現場リーダー育成」2021813()

※定員に達し次第、申込みを締め切らせていただきます。

以上