ホーム > ニュースリリース > 『「A!Premium」活用による青森県産品販売促進に係る連携協定』の締結について

ニュースリリース

『「A!Premium」活用による青森県産品販売促進に係る連携協定』の締結について

平成28年12月20日

 青森銀行は、標記協定を下記の通り締結しましたのでお知らせいたします。

 本協定は、青森県とヤマト運輸株式会社にて提供する流通サービス「A!Premium」の更なる利用促進と青森県産品の販売促進を図るために締結いたしました。

 当行では、今後とも魅力ある青森県産品の販路拡大に向けた取り組みを一層強化し、青森県の地方創生に積極的に貢献してまいります。

 

 

1.目的

本協定参画機関が相互に緊密に連携し、それぞれの資源を有効に活用した活動を推進することにより、「A!Premium」の利用促進と青森県産品の販売促進を図り、地域経済の活性化に資することを目的とする。

 

2.主な連携内容

(1) 「A!Premium」利用契約者(以下、サプライヤー)の増加に向けた県内事業者等に対する継続的な働きかけの実施。

(2) サプライヤーとの商取引の可能性のある事業者に対し、青森県産品の取扱いに向けた継続的な働きかけの実施。

(3) サプライヤー等県内事業者が望む商談機会の創設・提供及び青森県産品のプロモーションの実施・協力。

 

3.協定参画機関

青森県、株式会社青森銀行、株式会社みちのく銀行、ヤマト運輸株式会社

 

4.締結日

平成28年12月20日(火) 

  ※同日、青森県庁において締結式を開催しました。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ