ホーム > 個人のお客さま > つないでネ!ットご利用案内 > つないでネ!ットお知らせ > 個人向けインターネットバンキング「つないでネ!ット」のスマートフォン対応及びセキュリティ機能の追加について

つないでネ!ットお知らせ

個人向けインターネットバンキング「つないでネ!ット」のスマートフォン対応及びセキュリティ機能の追加について

平成24年8月8日

青森銀行では、「スマートフォン」の普及拡大を受け、個人のお客さまが「スマートフォン」で快適にインターネットバンキングをご利用いただけるように、「スマートフォン専用画面」でのサービスを開始いたします。

 また、安心してインターネットバンキングをご利用頂くために、セキュリティ機能の追加も実施いたしますのでお知らせいたします。

 

 

1.スマートフォン向け専用画面でのサービスについて

(1)   ご利用対象サービス
   

・「残高照会」、「入出金明細照会」、「振込・振替」

※上記以外のサービスにつきましては、PCサイトへ遷移いたします。

(2)   ご利用の条件
   

・セキュリティ強化のため、「ワンタイムパスワード」(使い捨てパスワード)のご利用が必須となります。

   

・「Android」または「ios」のOSを搭載したスマートフォンが対象となります。

   

スマートフォンでは、ワンタイムパスワードアプリの導入が必須となります。

アプリのダウンロード・設定のためにはメール受信が必要です。 迷惑メール拒否設定などをされている場合は、以下ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いします。

ドメイン:otp-auth.net

 

2. セキュリティ機能(リスクベース認証)の導入について

(1)   普段と異なる環境(端末・場所)からのアクセスを検知した際、ご本人である事を確認するために、事前に登録いただく「秘密の質問」による認証を追加する事で、なりすまし等の被害を防止する機能です。
(2)   個人向けインターネットバンキングご利用のお客さま全員が対象となります。

 

3.スマートフォン用ホームページの開設

 当行ホームページ(トップページ)につきましても、スマートフォンの画面サイズに合わせ、使い易さに配慮した専用画面を提供させていただきます。

 

4.取扱開始日

平成24年8月20日(月)

 

ワンタイムパスワード、リスクベース認証のイメージはこちらをご覧ください(429KB)

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ